ポケルームオフ

参加してきました。ダイパ発売されてからちゃんとした対戦会に出たのは初だなー。
あ、もちろんルカ耳はデフォですが何か?


結果は5勝3敗で予選5位でした。
以下メンバー晒し
おれのよめ/ルカリオ♂(きあいのタスキ
インファイト
シャドークロー
バレットパンチ
まもる


本当は守るのところに波導弾があったんだけど、守る無しはきついので物理一本に。
シャドークローは対ゴースト、エルレイド用。


JAL/トゲキッス♂(たべのこし)
かえんほうしゃ
このゆびとまれ
でんじは
まもる


このゆびとまれ連発しかしてないような気が(
集中食らってもそれなりに耐えるし隣が安心して動けるのが嬉しいところ。


ゴーレム/レジロック(せんせいのツメ)
ストーンエッジ
じしん
だいばくはつ
まもる


今日だけでツメ7回発動、内ツメ守るを3回もやってのけた神です(



カウレア/ウインディ♂(ラムのみ)
だいもんじ
りゅうのはどう
てだすけ
まもる


ボーマンダ用にりゅうのはどうを入れてみた。
威嚇特殊型はホント使いやすいと思ったわ。


ジョーカー/ヨノワール♂(オボンのみ)
ちきゅうなげ
あやしいひかり
おにび
まもる


一回も対戦に出してない(


ミカルゲ NN:アラミタマ
サイコキネシス
かげうち
ふいうち
おにび


唯一まもる持ちじゃない一匹。サイコキネシスは対ゴウカザル用。
手助け不意打ちでラティオスを一撃で落としたときは感動した(


その他はまた明日にでも。